徒然徒然

iidxとBMSをやってる人のブログ

久々にBMS

2月入ってからほぼ初めてまともにBMSしました.

前回は2月6日に新曲ちょっとやっただけ,まとめて報告.

★4 DESPERATE N->H
★4 Caixa D' Aqua N->H
★5 Rosario E->H
★7 Meteor Lights N->H
★9 Shade of Gloria N->E
★11 B-T F->E
★11 HARDCORE MACHINEGUN F->E
★12 Evangelize N->E
★12 Ancient Memory N->E

現時点で2月の収穫は9個ですね.

今日★11に2個易がついたので,やっと★11過半数達成.

次からは★12への旅が始まります.

今日ちょっと★12やってみたけど2つもついて嬉しかった.

Ancient Memoryは中盤何度も2%になったけど,ラストが良心的でした.

コンスタントつけたまんまやってたので,スコアとBPが残ってないけど.


あとcold planetが2回連続BP120台だったので,五段受けてみました.

1回目は2曲目で落ちちゃったので悔しくてもう1回やったら3曲目落ち.

開始の発狂がそもそも抜けれません,きつすぎでしょうアレ.

ノリで四段も2回受けたんですが,両方ともMoonで落ちちゃいました.

ラスト殺しに入る前の割れてる交互同時押しで削られすぎちゃうんだよなあ….

なんだかんだ四段受かってからまだ2回目一度も受かってないのでもう1回ぐらい受かりたい.


★11が過半数埋まるにあたって,★12への旅か,下位のハード埋めか少し悩みました.

限界認識力的には皆伝相当ぐらいまで養えてきたので,自分に今不足しているのは精度.

物量系は十分だけど,高速系の物量じゃない譜面に対して弱いのです.

そういう意味合いでは★12をやるより,下位のハード埋め,ノマゲ埋めのほうがいいのかなーと.

でもやっぱ上の譜面やるのが今は楽しいのでとりあえず★12への旅をしてきます.

皆伝解禁されたころに,まだ冥の序盤程度の乱打が押せないなら下位のハード埋めもしてみよう.

地力上げて物理で殴るか,高速対策するかって感じですね.

一応皆伝取った後も頑張るつもりなので,今後のことも考えて地力上げて物理で殴ります.

赤段位なかなか解禁されないし,皆伝もまだまだ先だろうな~.

今の地力では足りないので,じっくり養成していきたいところです.

やっぱ解禁されて他のライバルたちがガンガン皆伝になると焦るので,コナミさんありがとうです.