徒然徒然

iidxとBMSをやってる人のブログ

5月11日

レジェンダリア緩和ということでゲーセンへ行きました.

一応今日の目当ては疾風迅雷です.

EXHでも出るということで,今回の対象は11のサクリファイス.

ウォームアップして2回やるものの2回とも落ち….

正規が難しいのかな?と思って鏡でやってみたらそっからは1回も落ちませんでした.

● 疾風迅雷ハードへの旅
1回目:正規,ハード落ち
2回目:鏡,ハード落ち
3回目:鏡,ハード落ち
4回目:乱(4軸),軸地帯落ち
5回目:乱(1軸),ハード成功

f:id:cl_354:20140525035600j:plain

ということで5回もかかってしまいました.

縦連で地味に頭こんがらがっちゃうのがつらい.

5回目も2%抜けでした,危ない….

正直ビーンボールとかに比べるとこっちの方が怖いです.

Aってほどじゃないので多分B+かな.


あー疾風迅雷埋まったしどうしようかなーと思いつつ…

かれこれ10回以上78,76,74落ちを繰り返してるPlan8でもやるかあ…と.

● 本日のPlan8!!ステップアップ粘着の旅
1回目:40%台落ち,まぁこんなもんか…
2回目:76%落ち,またこういう系か…
3回目:逆ボ,手(チョキ)(・_・)手(チョキ)

もーこの曲やだあああああああああってなりました本当に.

もーこの曲やだああって思いながらドMなので次のクレジットもステップアップでPlan8やる私.

f:id:cl_354:20140525035636j:plain

えっえっクリアできちゃったよ!!しかもなんかすげー余裕だったよ!!!

びっくりしましたが,とりあえずPlan8を易りました,やったぜ勝ったぜ.

疾風もハードしたのでこれで未クリア6,多分煉獄も埋まるので実質5!

なんか意外とBPもガッツリ減ったのでちょっとPFでハード粘着しました.

f:id:cl_354:20140525035713j:plain

うおおおい,まじかあああ.

めっちゃ皿はまって軸も1軸でいい感じでラスト100凸して割と勝利を確信してたのに落ちた….

1軸で確かトリルは47の形だった気がします,皿トリル抜けて90%あって本当に笑った.

この感じだと意外と埋まるの早いかもしれません.

前半はやりすぎたせいで割といけるので,同時押しと軸とトリル次第ですね.

判定方法も覚えたのでやるときはPFでやろう.

最初のノーツで単品で降ってくるやつが軸.

もう片方のノーツと次に別のところに降ってくるノーツがトリルになる.

PFやってて軸が非皿でトリルを皿側片手で処理させない配置だけチャレンジしてました.

しかしまぁ,その譜面の降ってこないこと降ってこないこと.

ラスト3分間で当たり待ち即捨てしてて降ってきたのが最後の1回だけでしたからね….

正直ハード狙うときはPFである程度当たり譜面ひかないと無理ゲーな感じがします.

ラストの皿は意外とゆっくり目に廻していっぱいきてるときだけがーって回す感じがよろしい.

今日のPlan8の皿は凄くうまかったのでこの感覚を忘れないようにしていきたいですね.

さぁ次はIXとSigmundだ….