徒然徒然

iidxとBMSをやってる人のブログ

5月14日

リアルの諸事情で県外へと行ってました.

その際に行脚をしまくろうと思っていたんですが,生憎の雨.

移動手段も徒歩なので,巡るのはやめて1店舗で留まることにしました.

最寄りの店舗がSPADA液晶で鍵盤軽め,皿は普通(ただ止まりにくい感じがしました),旧筐体.

鍵盤が痛鍵盤で今流行りの艦これの鍵盤になってました.


やってみたら割と鍵盤の調子が良い.

でも皿が微妙に止まりにくいうえに旧筐体で反応が悪くて残念やなーと.

でも今日めっちゃ調子いいから皆伝受けてみようかなと受験.

嘆きはデニムで死にかけるもののBP110台で40%台抜け.

灼熱はいつも通り補正を使って26%抜け.

皆伝はここからが勝負なんですよねー.

気を抜いたら死んじゃう卑弥呼ですが,今日は鍵盤の調子が良くて抜けれました.

ラストもギアチェン決めて36だったか38抜け.

さて冥ですよ.

ある程度トレモでスピード下げて練習はしてたんですが,

今日は何か押せる…!4545も押せる…!

4545抜けて40%後半ぐらいで,そのまま微妙に回復して低速に70台凸!

しかもそんなに低速も押せねーって感じはしなかったんですよね.

でだんだん速くなってきてこれいけるんじゃねええええ?って思い始めたあたりで落ちました.

低速下手すぎでしたね….

まぁ冥乱でやったらBP180-200ぐらいで序盤終盤は結構押せてたので完全に低速下手で出てたしなあ.

f:id:cl_354:20140525035902j:plain

でも正直,割とこれは抜けれたわ多分とか思いながらやってたので悲しい.

まぁ前よりノーツ数が前進したし,精進し続けますかー.

帽子がなかったので低速も微妙にこぼしちゃって加速までに100凸できなかったのが悔しいな.

やっぱり,低速で100に入れるようになりたい人生です.

達成率は53から56へなりました,ちくしょー.


ちょっと悔しかったので1クレおいてからもう一度皆伝受験.

嘆きはデニムがさっきよりうまくて割とゲージに余裕はありましたがBPは1回目より増えてました.

灼熱はトリル前に100あって余裕だはwとか思ってたら第二トリル抜ける瞬間一桁で,

そのあともずっと一桁這ってて本当にすいませんでしたァ!!って気分でしたが6%抜け.

卑弥呼は鍵盤の調子良かったのでうまくしばけて抜け.

冥はちょっとSUDの位置をあげたら逆に押しにくくなっちゃってダメダメでした.

4545抜けて30%ぐらいでしたが,そのあと頑張って押したら低速に70凸!

だけどやっぱり低速がへたくそで落ちました…もっと練習しないとなあ.

やっぱ帽子の練習したほうがいいかもしれないと思った今日でした.

でもブインブイン付近までこれて少しずつ皆伝が現実に近づいてる感じがしました.

取るぞ!皆伝!!