徒然徒然

iidxとBMSをやってる人のブログ

5月24日

成果報告です.

今日はBMSの調子が割とよかったです.

▼4 Calamity Fortune[F] 落->難

まぁ実成果はこんだけなんですけどね.

前にやったときは鏡で中盤ぐらいでハード落ちしてたのに,今日は楽々ハード.

★4のPure Rubyも終盤の発狂地帯が割れてないのに繋がったりしてうおおっと.

f:id:cl_354:20140525042405p:plain

冥(界)もそこそこ良いBPだったし.

f:id:cl_354:20140525042504p:plain

こりゃ家で腕潰すのももったいないなって思ってゲーセンへ.


最近冥のBPは200超えが安定してるんですけど,本日の一発目の冥がメイン1サブ3でBP160.

えー,割れてすらないのにBP170切るとかありえねーーー.

次のスタダの1曲目にもう1回やったらBP168.

うそーん,なんでこんなに押せるのー.

今日は低速が異常にBP出てるって感じはしなかったです.

しぐむんとやったら解禁ぐらいに出して以来更新できなかった自己べを更新,うそーん.

今日はめっちゃ調子いいじゃん!!

卑弥呼も乱でぱっとやってBP177のスコアB(いつもはBP良くてもスコアC)

こりゃーステップアップで冥ちょいやってみようっとなるわけですよ.

f:id:cl_354:20140525042822j:plain

うおお,ブインブイン突入時に2%じゃなかったの初めてだよ!!!

なんか低速もしっかり押せて凄いいい日だ.

f:id:cl_354:20140525042858j:plain

もっかいやってもブインブインまでゲージが残ってBPも久しぶりに見た130台.

今日はめっちゃ行ける日だ!!!と意気込んで皆伝受けました.

皆伝記録

1回目->灼熱落ち
2回目->嘆き落ち
3回目->卑弥呼落ち
4回目->以下忘れた,2,3回受けたけど嘆きか灼熱落ち

これはひどい…こんな時に限って冥までいけない….

嘆きは割と癖があるのでしょうがないにしても灼熱お前えええええええって感じでした.

一回だけ卑弥呼にいったときは緑数字ミスっててすっごい押しにくくてラスト低速で閉店.

だんだん終盤は腕が死んで来てて,嘆きの癖も顕著に表れるようになってたので断念.

今日は冥までいけたら抜けれる自信があっただけに非常に残念でした.


灼熱がなんでこんなにできなくなったのか?

単純に最近全然やってなかったからだと思います.

元々無理して瞬間的に対策を施して易クリアしたようなランプだったので,

やらないとすぐに全然できなくなっちゃうんですよね.

いわゆる前述した発狂力(皿)みたいなものでしょうか.

元々だんだん皆伝受けるたびに灼熱ヤバくなってるなって感じはありましたしね.

多分灼熱はきちんと対策し直したらまた抜けれるようになると思います.

嘆きもちょっと放置しとけば徐々にまた癖が抜けれるレベルまで戻るでしょう.

冥…多分調子がいい日があるでしょう.

冥を抜ける練習ばっかりしてて,灼熱が疎かになってしまったのが敗因ですね.

危惧するのは灼熱をやる→今度は冥ができなくなるっというパターン.

このパターンにはまらないように,冥も並行しながら灼熱頑張ろう.