徒然徒然

iidxとBMSをやってる人のブログ

皆伝合格

やってきました,週末.
刻みに行きます,ビート.

夜にやりに行く予定だったのですが,しっかり寝て起きたのが朝の9時.
ここから夜まで待つの辛いけど昼は連コできるのかなあ…と心配.
知り合いの方からゲーセン今空いてると聞いてレッツゴー.
今日はモンスターを一応2本持って行ってました.
一応家を出る前に卑弥呼と冥と嘆きをトレモで練習.

昼過ぎにゲーセンについてしばらくウォームアップを行う.
うん,そんなに悪くないぞ.
まぁ今日のために最適な状況になるように念入りに準備してたので.

調子がいいとき
・起きてからしばらく時間が経っている
・睡眠不足ではない
・食べ物を食べていない(胃袋が空)

この条件を満たしてる時は大体調子がいいです.
なので,朝起きてからゲーセンに行くまでに何も食べてないです.
神がかって調子がいいというわけではなかったですが,いつも通りちょい+ぐらい.

あんまりだらだらやりすぎても腕を潰してしまって機を逃すので,ステップアップを行う.
スタダでは灼熱をちょこちょこやりましたが,相当久々に自己べが伸びました.
卑弥呼冥でBP的には残念でしたが,感触的には悪くなかったので受験.

  • >嘆きの樹

癖の筆頭候補です.
一応トレモでやった感じでは大階段の癖は抜けてる感じがしました.
いざやってみると7軸地帯でBADハマりして70%台に.
デニムも頑張ってみたけど10%台まで落ちちゃう.
これは抜けれないかも…と思いながら大階段を耐えき…った!!
あとは回復で30%抜け,BPは確か140台.
こいつだけリザルト取り忘れた.

  • >灼熱

こいつはもう大丈夫だろうと思ってました.
特に落ちる要素なく終了.
この前鍵盤の調子がいいときに落ちまくってたのがウソのようです.
なんと自己最低BPの124を記録して30%抜け.
f:id:cl_354:20140531161638j:plain

意外と前半の壁までも苦手.
軸地帯も怖いし,後半もギアチェンが待ってるという闇の譜面.
どれか一つをやらかすと即座に閉店の危険がある恐ろしい譜面でした.
壁とギアチェンはヒヤヒヤしましたけどどうにかクリア!
40%抜け.
f:id:cl_354:20140531161744j:plain

  • >冥

前半あれだけ練習したし家だと100からだけど抜けてるし,落ち着いていこう.
とか思ったけどやっぱり緊張しますよね,ぶるぶるしてました.
4545地帯終わって36%ぐらいであんまり前半練習の成果が出てなかった….
低速入りは見てないけど多分70%ぐらいで入ったんだと思う.
普通に考えたら抜けれないけど冥まで来るのが珍しいので全力で叩く.
f:id:cl_354:20140531161919j:plain
ぬ,ぬけれたーーーーーー!
びっくりしました.
ウィニングランの着地も終わって後はひたすらプルプルしながら叩いてました.
もっと終わった後喜ぶものだと自分では思ってましたが,ウィニングランが長すぎて頭が冷えました.
BPも正規で136とかすげー少なくてびっくりしました,でもやっぱこれぐらいなんですね.
多分低速が割とうまかったから70でも抜けれたって感じですね.

十段取得から約1年半,長かったです.
f:id:cl_354:20140531162112j:plain

とうとうこのゲームの最上段位を取得して,目標を達成した感じがします.
これからは色々な悩みから解放されて,楽しく打鍵ができそうです.

2014年5月31日時点
☆12,142譜面
未クリア5(Sigmund,SigmundL,IX,pp,卑弥呼)
未難25(地力A以下音楽以外漂白,それ以外はディアボロとinvokerLのみハード)
物量に弱い2P皆伝です.

f:id:cl_354:20140531162205j:plain
今までありがとう十段,よろしく皆伝.

次は1Pでも皆伝だ!のんびりやろう.