徒然徒然

iidxとBMSをやってる人のブログ

Verflucht

EXH緩和されたらしいのでやってきました.

ハイエナを2回やったら2回ともトリルでBADはまりして死亡.

正規鏡はアレだし,乱でやったら12と67の長いトリルがきてくそか!!と.

せっかく12できるんだし,1曲目にFあたりEXHして不死鳥で出すかーと切り替え.

そしてそのFも5回やって最初の3回は落ちちゃうという….

本当にこいつは皆伝なのか?ってぐらい物量へたくそです,未だにF苦手.

12のAA結構出たけど未だにFは出る気配がないし….

AAで出てるのにFで出ないってホント謎ですね.


で,FをEXHして初見のVerflucht.

f:id:cl_354:20140610005602j:plain

うん…とりあえずハードは無理だ.

これは動画見たときからわかってたことですが.

易はラスト次第でいけるかなって感じ.

とりあえずもう1回やってみよう.

f:id:cl_354:20140610005646j:plain

お,いけたいけた.

更にスコアもAが出て未Aに残らなくていい感じ.

かなり当たり気味だったような気がします.

とりあえず当たってもBP100出るのでハードはまだまだきついかな.

一般解禁されてPF粘着できるころには狙えるぐらいの地力をつけたいところ.


今の未Aが6個あるので,削っていきたいところ.

今日ディアボロがようやくAのって,やっと6個になりました.

とりあえず黒沢Lはやればできると思います.

あと狙っていけそうなのは煉獄ぐらいかな.

他の4個は割と全部絶望系のが残ってますね,大変.

AAも地味に増えてきたので,どんどんAA増やしていきたい次第です.


最近は割とスコアを狙ってますが,結果的にBPも減ってきてる感じ.

地力DぐらいまでならBP20切れるのも増えてきたかな.

この手の地力のあたりは自分の中での基礎地力に相当する部分だと思ってます.

この辺をどんどん減らしていって,地力C,地力Bって上げていくのが目標.

そうするとそのうち冥とかでもスコアを狙っていけるぐらいまで行くと思うんですよね.

冥でスコア狙えるぐらいまで基礎地力が伸びたら多分自分はもう皆伝落ちないと思う.

なので,今作中に地力Bぐらいまではスコア狙えるぐらい基礎地力を伸ばしたい.

次回作でも段じゃないところにいきたい!