徒然徒然

iidxとBMSをやってる人のブログ

そろそろ1ヶ月

PENDUALが稼働してそろそろ1ヶ月ですね.

大体新作稼働すると判定わからなくなってスコア迷子になります.(SPADAとかそうだった)

そしてスコアが出ないと気分がのらなくて調子が悪いっていう負のループに陥ります.

なのに,今作は稼働直後からめっちゃスコアが出て調子が全般的に良いです.

歴代スコアバンバン更新してるし,未難もSPADA入ってから6個減りました.

カイザー,VOXUP,音楽,PL,黒沢L,エルフェリアが埋まりました.

音楽,PL,黒沢L,エルフェリアは同日に埋まってびっくりしました.

そして調子がいいからっていってやりすぎなんですよねえ・・・.

このペースで行くと今作2000回超えるのは避けられない・・・.


これで実質未難が24になったわけですが・・・

とりあえずA+ぐらいはハード狙えそうな感触なので,

蛇棒,エンシェントL,Sigmund,ファーフル,嘆きあたりは狙って行きたいですね.

A+以下漂白でようやく夢の未難10台です.

割りと蛇棒は癖がついてるからネック,4月頃はラスト数ノーツ落ち何回も出してたのに.

今だと中盤で死にます\(^o^)/


ppも昨日やってラスト16ノーツまでいったので,易飛ばしてハード狙いでいいかなと.

PLはppのハード粘着の合間にぽろっとやったら1回でついて凄くラッキーでした.

エルフェリアは割れ譜面引いたけど落ちてしまって,

結局ハードしたのは縦連が押しやすい配置の譜面でした,全然割れてはなかった.

比較的,複合得意マンなので複合が多少きつくても縦連が押しやすい配置がいいです.

そしてこういうのってステップアップでぽろっとやったときにつくから謎だ・・・.


昔はpp絶対無理だって思っていましたが,最近は本当ラストのラスト以外はどうにか.

それもこれも発狂で★2桁触りまくってるおかげかなと思っています.

リコメンドとかGLAssistとか出してモチベ上げてくれてる人には頭上がりませんね.

リコメンドは今が★11.60で発五が★13?,発六が★11.93なので発六狙っていきます.


各★フォルダの過半数が埋まったら,

次のフォルダに進むっていうルールを採用しているのですが,ようやく12が達成.

14に挑戦する頃には地力A+ももっと戦えるようになってるかな.

今のところ最高ランプは★15の星の器です.

今年中にできればリコメンド12まであげたいけど,リアルも忙しいから微妙なところです.


発狂やりまくってるおかげでA+以下は大分物量耐性がついてきました.

特にBぐらいまでならだいたい理解して押せるようになってきたかなという感じ.

最近全くEXH埋めしてないけど,したら結構埋まりそうだなーとは思ってます.

でもEXH埋めは精神的に辛いので,イージーとハードで地道に地力を上げていく方針で.

今作も皆伝目指して引き続き頑張ります.