徒然徒然

iidxとBMSをやってる人のブログ

12月07日

こんばんは.

最近は未難も減りにくくなってきてEXH埋めに勤しんでます.


EXH埋めに勤しんでいると言いながらしょっぱなからハード成果.

f:id:cl_354:20141207014237j:plain

ようやくファーフルが埋まりました.

開始直後の軽いジャブで補正まで入り,
最初のデケデケあたりで「あー無理なやつですね」
とか思いながら叩いてたら意外と最初のデケデケが押しやすい!

10%台で最初のデケデケを抜け,二重階段地帯へ.
えっ何これクソ押しやすい!!

弱割れ気味でしたが,なんというか押しやすい配置でした.
そしてラスト前のデケデケ(二重トリル地帯)へ.

んんん,ガチ押しか餡蜜か悩むけどとりあえずガチ押し!
以前,70%ぐらいで入った時にガチ押ししたら見事にはまったので,今回はガチ.

で,どうにか抜けたー!
あとはウィニングランだ・・・!と思いながら回復回復.

そして最後のデケデケで見事にハマって4%抜け.
落ちなくてよかったよホント・・・.

これで実質未難18,地力A+漂白完了です.


ファーフルが埋まったので,未クリアのL譜面にようやく触れて行けます.

f:id:cl_354:20141207014705j:plain

シグムンダリアはBP99だったので,ハードもノーチャンではない?
割りと押しやすい形だったから実質ノーチャンかもしれませんが・・・.
易すっ飛ばして難の可能性はあるかなと感じました.

f:id:cl_354:20141207014844j:plain

Feel the Beat†LもBP76まで.
Aにも乗ってくれたので,12の未Aは灼熱とファーフルLだけになりました.
スコア3100でBP76っていうとハードワンちゃんありそうですが,
ゲージ推移を見るとまだハードは遠そうですねえ・・・.

f:id:cl_354:20141207015029j:plain

冥もようやくBPが二桁になりました.
低速が片手によってもBP120-130ぐらいだったので,
割れたら100は切れそうだなーと思っていたら89が出ておおっ!と.

ハードはまだまだですけど,2桁になるだけで嬉しいですね.


あとはEXH埋めの状況.
今日は狂い咲け,V,ラストダンス,ビタチョコ,G59あたりをEXHしました.
ラストダンスは思ったよりもトリル地帯で減りませんでしたw

ようやくEXHも54になって,黄色増えてきたなーという感じです.
G59は非常に難しいイメージが合ったんですが,
地力が上がったのかほとんど死ぬ気配がありませんでした.

f:id:cl_354:20141207015314j:plain

一番怖かったのは軸地帯ですね.

3:5が得意なので,デニム地帯は常に3:5固定で.
デニムの配置は235+46みたいな感じだったような・・・?
3バスだったのは覚えてるので235はおかしいですが・・・w

f:id:cl_354:20141207015949j:plain

ビタチョコも思ったよりはあっさりとEXHつきました.
開幕の同時押しみたいなのが苦手だったんですが,1ミスでいけましたね.
いつもやっている筐体だとビタチョコの複合が押せ押せで反応してなかったので,
台を変えてみたらすっとつきました.


f:id:cl_354:20141207020133j:plain

あとはようやく渚がAAに乗ったり,

f:id:cl_354:20141207020151j:plain

アルマゲがもうハードいけるでしょ?って感じだったりしました.

アルマゲは本当ハードできてもおかしくなさそうな感触はあるんですが,
PFでやると意外と死ぬんですよねえ・・・.
1回だけ最後のCNに行きましたが,大半はCN入りで死にます.

渚は得意譜面だと思っていたので,ようやくAAに乗ってくれて嬉しいですね.


地力A+も漂白したので,目下の目標はアルマゲですが,
地力A+漂白したからしばらくいいかなあという気もしています.

BMSで地力上げにしばらく勤しもうかな.

BMSもちょこちょこと嬉しい収穫が合って,

f:id:cl_354:20141207020436j:plain

複合+ゆったりとしたデニムの★1点,線,立体FCや

f:id:cl_354:20141207020458j:plain

★1最弱と名高いカノンをFCしました.

これで発狂難易度表のFC曲数が4曲(リベルテ,★1aliceblue)になりました.

あとは,

f:id:cl_354:20141207020552j:plain

埋まると思っていなかった★5のColorful Sundayが埋まりました.
これで★5の未難はモノリスとハピセンです.

5も6も未難2なので,どちらか漂白狙って行きたいですね.