徒然徒然

iidxとBMSをやってる人のブログ

2015-03-26

精神の感覚: 普通
指の調子: 軽い
ノーツ数: 78k

調子よかったらゲーセン行くつもりでさらっとやった.
そしたら調子が良くてついつい叩きすぎてしまった.
とりあえず新規曲はひと通りやって,1桁は全ハード,2桁はHigh以外易.

今日は初めて1曲目から★1FCで普段繋がらないところが繋がったりして,
2曲目でとうとうエピトゥリカをフルコンすることができた,とても長かった.

調子が良かったのと前に五段の合格ムービーが撮れてなかったので,
五段に挑戦するもののコルプラ(ハード済)で落ちる…
本当あれ2Pいじめすぎるよ.

で,適当な気持ちで六段を受けてみたらなんと八雲を生涯2回目の突破.
以前はフリオソが2P逆割れ多すぎて回復できずに落ちたけど,
今回は地力向上で同時押しの調子も良かったのでどうにか耐えて初3曲目.
3曲目もそこそこきつかったけど,どうにか突破してメイドさんへ.
中盤のブレイク前に一桁が何度か見えるぐらい死にかけたけどどうにか突破.
ラストに40%凸ぐらいで,無事合格!

f:id:cl_354:20150326053900p:plain

発狂五段が1月ぐらいだった気がするので2ヶ月ぶりの段位更新.
発狂七段は結構遠いので段位はとりあえず区切りがついたって感じ.

でも一応記念受験してみたら3曲目の鬼畜同時押し後のブレイクで死亡.
ポッピンは得意傾向だったので意外とあっさり抜けれた.

f:id:cl_354:20150326054822j:plain

鬼畜同時押し地帯,ずっと1桁でよく耐えしのいだなと感じます,本当に.

f:id:cl_354:20150326054723j:plain

あとノリで発狂二段をハード受験.
以前はブラックレアの壁抜けた後のブレイクで死亡.
今回は割りと調子よく3曲目はBP16の100%抜けを達成.

ブラックレアも壁抜けブレイクで1度死にかけ,
その後のデニム前も何度か1桁が見えつつ,突破!

f:id:cl_354:20150326054840j:plain

発狂二段もハードで来てしまいました,これレコメンド17もあって意外と高い.

f:id:cl_354:20150326054149p:plain

で,六段合格の後にppとコンフィをハードしにACへ.
何度かPFしてみた感じ,まだ余裕で埋まる感じではないな~と.
じゃあダリア譜面でもやろうかなとふるふるだりあを何気なく選択.

f:id:cl_354:20150326054628j:plain

なんとなんとボーダクリア!!
あとはFC狙いとかダリア譜面ばっかりやってました.
疾風迅雷も意外と戦えるかも.

f:id:cl_354:20150326054705j:plain

とりあえずまたBMSで地力上げてコンフィppに臨もうかなあ.
1048移行はどうなったんだって感じでもあるけどコンフィは対称でハードしたい.

収穫

★1 エピトゥリカ FC
発狂二段 難
発狂六段 合格
新規曲★1桁ハード
★14までのHigh以外は易

リコメンド

13.95→14.05