徒然徒然

iidxとBMSをやってる人のブログ

1月30日

4ヶ月ぶりぐらいですね,お久しぶりです.

本家の未難は7になりました.
多分前回から減ったのはPlan8ですね.
相変わらずゴビヨは全く兆しが見えない….

12のFCは結構増えて7個になりました.
10個ぐらいまでなら行けそうな兆しあり,目指したい.


BMSの方はリコメンドが★17.11になりました.
途中かなりサボってたりして亀ペースです.

本日とうとう発狂七段に合格しました.
前回の合格が3月26日だったので,約10ヶ月ぶりの段位更新です.
絶対バリスタ抜けれないと思ってたので,感慨もひとしお….

記念受験で八段を受けてみると,3曲目の千年女王で落ち.
まぁ定番ですねー,何回か受けてみたけどやはり千年女王落ちなので,まだ地力不足って感じですね.

今日は赤い人七段でも受けてみるかー,と受けてみたら受かってしまい,
旧七段を受けたら1曲目で落ち…た後にもう一度やったら旧七段に受かってしまい,
じゃあ七段受けてみるか!と受けたら3曲目で落ち…w
バリスタは今日やりたいんだ!!と思ってもう一度受けたら七段に合格することが出来ました.

勢いって大事ですねー.
縦連前に60%ぐらいで縦連抜けた後2%だったので,本当に全地力使いきってぎりぎり,という感じ.
逆にいえば発狂前に100%残せる地力がついたら割りと安定しそうですね.

七段合格したので六段も受け直したらAAが出て非常に良い感じでした.
社会人になる前に七段に受かれて本当に良かったです.