徒然徒然

iidxとBMSをやってる人のブログ

Spada†leggendaria緩和と聞いて

今日は学校のOBの方とランチに行くということで,ランチ前に少しだけお寺.

1クレ目は手が死んでるので,指慣らしがてらに1P側を.

家のDaoコンでは手首皿も非常に馴染んできた感じがするけど,ACだとやっぱりやりにくい.

やりにくい理由としてはやはり家でやるより皿と肩の位置が遠いからだろうなと思っています.

肩と鍵盤の位置が遠いと鍵盤も叩きにくい,ACより家のほうが押せる理由な気がする.


2クレ目ではSpada†leggendariaでエンシェントが緩和されたらしいので解禁作業に.

Spada†leggendariaって毎週水曜日に緩和されるってものじゃないんですねえ,よくわからん.

2クレ目だし,何か頭と指の接合率良い日ではない感じ.

最悪出す前に落ちるか,出しても落ちるかな~とか思いながらプレー.

1曲目のクエ穴で序盤でガッツリ減るわ発狂で減るわでウワアと思いながらもクリア.

2曲目の仮想空間穴は特に落ちる要素なく,クリア.

仮想空間穴はノーツ数割とあるのにそんなに物量じゃないから指慣らしに良いかもって思った.

3曲目はNorikenの新曲11をプレー,既にEXHついてるから大丈夫かなーって思いながらプレー.

多分相当久々にやったけど,3+5と1+7のトリルに皿絡みが割と多かった.

全体を通して皿+トリルって感じなのでハマるとEXHだと即死しちゃいますね.

f:id:cl_354:20140525031536j:plain

とりあえず問題なく,EXHできました.

CB4なのでFCワンチャンだけどそんなにトリルが全部うまいこと繋がることないかな.

乱は当たり少なそうだし.


デデーン

f:id:cl_354:20140525031541j:plain

出た出た,いってきます.

一応動画見る感じだとハードできそうだったので,初見正規難で突撃ぃ~!

f:id:cl_354:20140525031550j:plain

どうにかこうにかハードつきました,何回か落ちるかと思った.

ハード地力はBかB+,皿が苦手な人はB+に感じるかも?個人的にはB

この次のクレジットでValgas(?)とかいう新曲11EXHやったら失敗して落ちたので退散.

とりあえず未難が増えなくてよかったです.


あと,お家で黒雨もハードしました.

f:id:cl_354:20140525031532j:plain

1回目正規は2回目のディレイ地帯で死亡.

ディレイが難しいって言うかディレイ前の3鍵縦連のところでガッツリ減っちゃう.

2回目,3回目は乱でやるもののラストで死亡し,4回目でハード!

天空よりはハード難易度低い気がしました.


あと何を思ったかEMPの皆伝を受けました.

嘆きは大階段抜けて52%残ってて,すげー成長してるって思いましたね.

まぁ最後のデニムで失敗して30%まで減っちゃったんですけど.

で,問題の3y3sさん.

30%から入ってドクマリ抜けて8%残しでした.

ラストは問題なく62%抜け.

卑弥呼は低速で死んでしまいました.

正直ちょっと指の調子よくないのになぜか受けたので納得の結果.

今のIIDXなら冥以外何がきても問題ないってことが分かった.