徒然徒然

iidxとBMSをやってる人のブログ

デフォルト12解禁

毎週何かしらの更新を期待してしまう水曜日.

今日はデフォルト12が追加された模様です.

通常赤段位と共にデフォ解禁のイメージですが,赤段位はきてないみたい.

12の追加楽曲は4曲だけど,どれも難しそう・・・.

未難に残らないように,頑張ろう.


やってきました,デフォ12.

とりあえず指慣らしにスタダで緑ランプをつけに行く.

インソムニアさん正規でBP90超えちゃうんですけど!!!

全体的に難しいうえに中盤の繰り返し二重階段地帯がヤバい・・・.

一通り,易で触れ終わった後はPFでハード粘着GOGO.

無事インソムニアハード!

f:id:cl_354:20140525034411j:plain

1回目は連皿で落ちて2回目は中盤入る前ぐらいで落ちました.

正規は無理だなと思ったので全部乱です.


アデュラリアも普通にハードできました.

f:id:cl_354:20140525034422j:plain

アルマゲ灰がちょっと強くなった感じの程度,鏡でした.


ドグマもハード.

これも鏡のほうが押しやすかったです.

f:id:cl_354:20140525034431j:plain


で,最後にダークレガシーハード.

f:id:cl_354:20140525034438j:plain

これは正規が皿絡みきつかったので鏡でやったら中盤ぐらいで落ちました.

しょうがないので乱でやってみたらつきました,AA出たのが嬉しい.


あと悔しかったのはクッキーブーケット2998.

f:id:cl_354:20140525034448j:plain

自己ベ+133点で3000点ってのはわかってたのに届かなかった・・・.

最後まで結構ぎりぎりの戦いだったのに負けてしまいました.


この後は指の調子がだんだん落ちてきたのでぐだぐだせずにさっと帰宅.

デフォ12のハードの地力は体感として

ドグマ C~D
アデュラリア C
ダークレガシー B+
インソムニア A

って感じでした.