徒然徒然

iidxとBMSをやってる人のブログ

11月も終わり

明日から今年最後の月が始まりますね.

とりあえず,今月のまとめ.
E2H12EXH20でした.

ハードが12個もあるのは完全に新曲効果ですかね.
あとハードとEXHが新曲関係でが被ってるかも.

易2は多分ppと卑弥呼かなー.
実質的な未難が減ったのは蛇棒,黒皿,Sigmund,エンスケLあたり?
皿がうまく片付いてくれて良い月でした.


前回からの差分.
†エンスケ†をやっと殺しました.

f:id:cl_354:20141130230242j:plain

今日は比較的物量押せる日だなって思ったのでパセリを1000円追加してやったかいあり.
これでようやく実質未難19になりました.

もう二度と拝めないかもしれない未難10台にやっと入れて感慨深いですね.
ファーフルも割りと押せるけどやっぱり無理,こいつ地力A+最強じゃないですか.
デケデケ終わった後の二重トリル地帯までいったの1回しかないですよ・・・.
完全にきれいな割れ方したら楽になるのかもしれないけど・・・.

あとEXHを9曲ほど.
嬉しかったのはダントツでこいつ.

f:id:cl_354:20141130225109j:plain

縦連に30で入ったのでダメかなーと思っていたら縦連全部つながってびっくり.
鏡だったので,全部右手にきたってこともなかったんですけどね.

1鍵(小指)→気合,3鍵(親指)→気合
4鍵は右手でとれるので,あとは右手で行けたから楽でした.

1鍵も普通に繋がったのがたまげた.
まぁ指押しというよりスナップ押しに近いから単押し縦連だと指の種類は関係ないのかも.
あとはEvansとかも地味に嬉しかったです.

収穫はスクリプ,Evans,鳳凰,BrokenSword,oratio,SSS,黒髪,Idora,ムンチャ.
複数回かかったのはoratioだけでした.

あとは久々にppの手元とか撮ってみました.


ppラス落ち - YouTube

あと少しに思えるけど,このあと少しが鬼のように長いんですよね・・・.


BMSの方はじわじわと更新してます.

★10にようやく初ハードがつきました(Fate).
まぁ既に11にはハードコアマシンガンにハードがついてるので10のほうが遅いという.
リコメンドも★12.30と発狂六段のプッシュがだんだん強くなってきました.

今伸びてるのは発狂力というより基礎力なので上位の曲は全然ダメです.
12のAirもようやくついたのはいいものの,BP160ぐらい出てますしね・・・.

本家の未難減らしたいので最近はちょこちょこLNをやってます.
◆6を漂白したので,六段を受けてみたら受かりました.

f:id:cl_354:20141130225926p:plain

ぜひ発狂の方も六段を取りたいところですね・・・.
本日とったので,アルマゲハード狙いに行ったらCN全然ダメだったという謎具合.

何はともあれ,未難は10台に突入してくれたので本当良かった.
あとはppとファーフルとコンフィハードしたら満足かな!(したら次の目標が立つ


考察っぽいことのネタは割りとあるんですが,なかなか書く気力が起きない・・・.
いつかまとめたいところです.