徒然徒然

iidxとBMSをやってる人のブログ

12月15日

一時期調子が悪かったですが,ぼちぼちまた調子が戻ってきました.
というか調子悪い日はたいていご飯を食べて3~4時間経っていないときだったので,
もっと間隔を空けたらいつも通りだったのかもしれません.

今日は★7ハード2つと,★6と13にハードが1つ付きました.
とりあえず嬉しかったリザルトを.

f:id:cl_354:20141215235901j:plain

13初ハード+ハード最高難易度更新です!
12ハードがまだないので,12飛んでのハードですね.
初見に易でやったらBP56で,自分が得意そうな譜面なのでいける!と思って粘着.

無事についてやったぜ!って感じでした.

f:id:cl_354:20141216000010j:plain

あとはようやく★6ティンクルにハードが付きました.
この直前に同じ譜面で低速抜けた後に落ちた(2回目)ので,
やっとついてくれてよかった~って感じです.

低速抜けて40~50%残ってたのに割とラスト死にかけてるので怖いですね・・・.

これでようやく★6未難1でスイートディスカバリーのみになりました.
40%凸した時に死んでしまったので,
もう少し易でソフランのタイミングを覚えこんでやればいけなくはなさそう.

★5は相変わらずモノリスとハピセンが残っていて,
モノリスは低速地帯長すぎ+つまらないからやりたくないし,
ハピセンはそもそも低速まで辿り付けないレベルなので★6漂白が先になりそう.


リコメンドも★12.58まで上がったので,そろそろ発狂段位も更新したい・・・.
コルプラも最小70になったり,そこそこ易はいけるようになってきたし.

と思って相当久しぶりにコルプラやってみました.
2P側の自分よりうまいけど複合苦手な方が

コルプラ正規は複合地帯2Pゴミすぎる

といっていたけど,自分は複合得意だからいけるだろ!って思ってました.

2P正規ゴミすぎるでしょ

びっくりするぐらい複合地帯が難しくてBP168でした.
こりゃエンジェリックスノー抜けても無理な気がするな・・・.

ちなみに鏡だと110だったので,これなら抜けれそうだなって感じでした.

発狂初段もPureRubyの桂馬前の乱打が2P正規クソでハードつけれないし,
何かと2Pにつらい発狂段位だなと思ってしまいますね・・・.
もちろん鏡ならPureRubyもハードいけてます.

あと1歩かと思ったらこんな感じで,もう少し段位の更新は先になりそうですね・・・.
年度末までには更新したいところです.