徒然徒然

iidxとBMSをやってる人のブログ

1月25日

精神の感覚: 普通(睡眠めちゃくちゃ取ってた)
指の調子: 軽い
ノーツ数: 83k

指の調子は軽いなーと思ってました.
知り合いの方が◆8longblue難したと書いてたので少し粘着.
あれ?意外といける?と思ったらハード.

なんか全体的に指が軽やかに動く日だったので,
いい加減赤い人四段取ろうかな・・・と思って受けたら1発合格.
五段も記念受験しよう,と受けたら1発合格.
あとで気づいたんですが,赤い人四段は昔のやつだったっぽいですね.
今度受け直さないと.

f:id:cl_354:20150125020438j:plain

六段も受けようとしたら1曲も持ってなくて断念.

じゃあ代わりに発狂五段受けるか~と受けてみました.

f:id:cl_354:20150125020518j:plain

おお,エンジェリックスノー抜けてしまった・・・.

しかし,コルプラ正規はBP160ぐらい出てて,
乱打も皿絡みもクソな配置だったので,無理だよなあと思いながら挑戦.

f:id:cl_354:20150125020626j:plain

まさかの1発抜け.
ていうか一番死にかけてるの,皿が全くない乱打のところだし,
10%台から複合地帯(2Pクソ)抜けれるとは思ってなかったのでびっくり.

連皿抜けた後,緊張しながらやってました.

f:id:cl_354:20150125020738p:plain

ということで発狂五段も無事合格致しました.


記念受験に六段と七段を受けてみたら,
六段なんと初ヤクモ抜け!!

f:id:cl_354:20150125020826j:plain

そしてフリオソのラスト前で死にました.
鏡でやってみたら・・・

f:id:cl_354:20150125020859j:plain

最小BPを更新するほど当たりっぷり.
こいつも2P粛清譜面か,嫌になってきますね・・・.

七段はポッピンのラストで死亡.
こっちはまぁ何も期待していませんでしたがw

うーん,プレイサイド誤った感否めないなあ・・・.
遠征とか行った時にいろんな人と一緒にできるのはいいんですけどね.

とりあえず緑段位も卒業できたので,
今年度中に六段取得を目指して頑張ります.


この後,ACで鏡皆伝受けてきました.

f:id:cl_354:20150125055320j:plain
f:id:cl_354:20150125055331j:plain
f:id:cl_354:20150125055327j:plain
f:id:cl_354:20150125055324j:plain

f:id:cl_354:20150125055427j:plain

嘆き->変わらず
灼熱->変わらず
卑弥呼->BP-30ぐらい(達成率+16%)
冥->BP-15ぐらい(達成率+5%)

鏡皆伝のほうが全然楽!(2P)

ということで達成率+5%です.
嘆きは地力不足ってことがわかったので,次回作までに頑張りたい.

灼熱は正規の時は緑少し減らしてたのでスコア差が出たのかな.
BP自体は鏡の方が少なかったはず.
卑弥呼冥は明らかに鏡の方が楽でした,特に卑弥呼

鏡段位があればtricoroの時にも取れてたかも
何かと2Pって冷遇されてますよね(小声)

あとはハード粘着そこそこしてましたが,
IX,ppはラスト落ちを2,3回.
コンフィエレクリはまだまだダメかなーって感じでした.

f:id:cl_354:20150125055957j:plain

IXは2004ノーツ落ち3回目なのでそろそろ切れそうです.
まぁ遠征前の成果としては十分かな・・・.

収穫

◆8 longblue 難
赤い人四段 合格
赤い人五段 合格
発狂五段 合格
鏡AC皆伝 合格

リコメンド

13.37→13.37