徒然徒然

iidxとBMSをやってる人のブログ

5月3日

もう5月ですね.
以前書いたのが2週間前とは時の流れの速さに驚くばかり.


最近の収穫(AC)

f:id:cl_354:20150503031727j:plain

まずは皆伝が伸びました.
73から75ですね(未来).

現在も60台から72まで伸びました.
f:id:cl_354:20150503031942j:plain
就活(とりあえず続けてる)の関係で九段時代のライバルと一緒に受験.
毎回会うたびに皆伝とりあえず受けてるのですが,
今までふたりとも落ちまくってて,今回は二人一緒に受かって感無量です.

ACもコンタクトから眼鏡に変えたのですが,特に打鍵の影響はないようです.
今までACでの低速は帽子を利用していたので,帽子を持ち歩かなくて良くなって最高.
いつでも皆伝が受けられます,大分安定してきたみたいだし.

ちなみに冥たちです(1つ目正規,2つ目鏡).
f:id:cl_354:20150503032742j:plain
f:id:cl_354:20150503032759j:plain
やはり冥は1P正規2P鏡がやりやすいですね.
どうにか鏡でもBP2桁見えてきた感じが嬉しい.
たまーに易なら乱当たれば10%ぐらいドゥルドゥル抜けて残るようになってきました.

あとはFAXXとわかりあったり.
f:id:cl_354:20150503032113j:plain
この日家で軽くやったら縦連で80割らなかったのでいけるんじゃね?
と思って行ってみたらPF2回分ぐらいで分かり合うことが出来ました.

その日はなんと疾風迅雷Lも易がついてこちらはとても嬉しかった.
f:id:cl_354:20150503032228j:plain
これで全曲中の未クリアはシグムンダリアのみになりました.
こっちもBP80台だった気がするので,もしかしたらハードのほうが楽なのかも….


BMSはとりあえずレコメンド14.54になりました.
意外と東京1週間いた後とかでもやったら収穫合ったりしています.

★7の電撃が埋まって★7以下を漂白したり.
f:id:cl_354:20150503032430j:plain

赤い人六段もかなりぎりぎりですが,取得することが出来ました.
発狂七段はまだまだ先っぽいので,赤い人七段あたりも視野に入れつつ打鍵続けます.

発狂自体は15が過半数クリアまで残り2ぐらいなのでまずはそちらからですね.
なんか残ってるのがやけに最後縦連で殺して終わりってのが多くてやる気がいまいち.
5月中には達成して1月に1レベル挑戦するフォルダを上げれたらいいなあ.