徒然徒然

iidxとBMSをやってる人のブログ

もう一つの皆伝

相変わらずppがハードできません.
エレクリもラストまでは行くんですが,高速ワンモア地帯で死んでしまう…
そんな最近です.

対称固定ですが,ある一定の条件で終わることにしました.
その前に1048式の報告.


f:id:cl_354:20150514053216j:plain

f:id:cl_354:20150514053220j:plain

f:id:cl_354:20150514053233j:plain

f:id:cl_354:20150514053239j:plain

突然ですが,皆伝(現在)取れました.
鏡の方が楽と以前書きましたが,右手と左手が同じペースで成長している場合なので,
今の状態だと完全に正規の方が楽っぽい感じでした.
未難153(やってないだけ)でリコメンドは★10.08です.
灼熱抜けたら1発でした.

前々から実は結構1048完全固定練習していたんですよね.
どのタイミングで移行しようか,割りと悩んでいたわけです.

で,本日皆伝が取得できたと.
手首完全固定で,皆伝は全く小指使っていません.
手首でも灼熱は抜けれる(っていうか小指でも最小BP110ぐらいです).
正直,まだ手首で複合慣れてないのを考えると手首=皿が苦手は関係ないですね.
手首だから抜けれないって人は多分小指でも同じっぽい.

ppの最小BPが今暫定で59.
暫定っていうのはラスト2ノーツ落ちの時にBP57だったので.
ちなみにラスト2ノーツ落ちは2回やらかしています.
完全固定でまだまだ右手が弱い状態で最小BP85.
皆伝もとれたし,もうこれ割りと機は熟してないか?と思ったわけです.


で,対称から完全に移行するための条件.
リコメンド★15.8到達かつ★17ポッピンを易クリアとします.

リコメンド★15.8にした理由は僕の情報系として凄い尊敬している人が,
過去にやめたデータでリコメンドが★15.7程度だったからです.

★17のポッピンは曲が好きで自分の得意な皿複合曲だからクリアしておきたい.
そんな感じです.

多分リコメンド15.8でポッピンクリアしている頃には地力S群も漂白に近いんじゃないかなあ.
できれば夏頃までには達成しておきたいですね.
発狂段位も可能ならもう1個上げておきたいけど,こちらは状況次第ですね.

移行を早くするためにも,これからは対称をしばらく頑張ります.
並列して1048もやりつつ,リコメンド値の差が5.0以内には収まるようにしておきたい.