徒然徒然

iidxとBMSをやってる人のブログ

今年もそろそろ終わり

こんにちは.
もう1年が経とうとしているんですね,早いなあ・・・.

とりあえず,成果報告.

まずはpp易.
f:id:cl_354:20141116111353j:plain
こいつは長かったし苦手だしで感慨深かったです.
ハードのほうが早いかもって思ってたけど結局易が最初でしたね.

2つ目,蛇棒.
f:id:cl_354:20141116111445j:plain
これも4月ぐらいにつきそうとかいってたのにとても長かった.
中盤の皿地帯に癖がついてたのが抜けててギリギリって感じ.
東京に所用でいってるときにさらっとついてくれました.

3つ目,12じゃないの方のクエ穴.
f:id:cl_354:20141116111536j:plain
案外さらっと鳥出ました.
いやぁハード落ちしてたのが鳥コンになるとは成長しましたね・・・.

4つ目,卑弥呼
f:id:cl_354:20141116111640j:plain
PENになってから80回弱粘着しました.
ppクリアして残り卑弥呼になったのでこりゃ埋めるしかないねって感じで.
結局80回中に2Pガチ割れは0回,1Pガチ割れ4回ぐらい(何じゃそりゃって感じ).
アチェンが失敗しまくってクリアできそうな感じのは5,6回あったんですけど,長引いた.
成功したら最後はウィニングランなので余韻に浸れて良いですね.
結局ついたときもガチ割れではなかったかなあ・・・押しやすかったけどそもそも割れてなかった.

f:id:cl_354:20141116111837j:plain
卑弥呼がついたのでLv12フォルダにめでたく緑がつきました.
これで全緑皆伝だ!!(まだ解禁されてないけど

5つ目,AA.
f:id:cl_354:20141116111909j:plain
これもひとつの地力の指標だと思うんですが,ようやく3000に乗りました.
2400出すのにアップアップだった頃が懐かしい・・・(懐古厨
感覚的にはAAが十段下級卒業したぐらいのクエ穴みたいな感じしますね.
ラストも物量って感じが全然しなくなってきた.

最後にしぐむんど.
f:id:cl_354:20141116112024j:plain
ラスト前が回復に感じられるようになってきたのでいけました.
地力がついてくるとハードつきやすくていいですね.
ラストで2回ぐらい落ちたんですけどw

あとはちょいと前に嘆きとかもハードしました(結局ガチデニム譜面だった
嘆きは割りとデニムっぽくても易ならそこそこ行ける感じになってきたかな.


BMSのほうもかなり伸びてます.
こっちは集計する気力も起きないぐらいに収穫がありました.
6から8のハードがかなり増えました,以下左側が未難で右側が総数です.
★6(3/49)
★7(14/49)
★8(20/41)

6はティンクル,スウィート,FELYSと順当なところが残ってます.
ティンクルは低速抜けてから落ちてしまったのでとても悔しい.
でもリアルに4より6のほうが漂白早いかもしれないですね・・・.

5の未難も3で,カラフルサンデー,ハピセン,モノリスが残ってます.
モノリスは粘着したら埋まりそうだけど,半分以上が待ち時間だからやる気が起きない・・・.
4は相変わらずオルトミラーが埋まらないマンです.

★10も未クリアが3になって,★12も過半数達成.
★13はあと2曲で過半数です.
リコメンドも★12.11になりました.
★4のリベルテフルコンしたときに割りとガッと増えましたね,いい感じ~.

それでもやっぱりまだ物量苦手マンって感じで発六も発五もまだ遠そう.
でももうそんなに遠くないところにいそうなので頑張って緑段位卒業したいですね.


本家の話に戻って・・・.
今で実質未難21です.
地力A+漂白で未難19で,残ってるのはファーフルとエンスケL.
両方共PFがあれば一瞬で終わりそうなんだけど4曲目にしかできない上に当たり外れ激しいのがだるいですね.

ppはラスト落ちを何度もしてるので近いうちに埋まりそう.
IXもやってる感じだとそんなに遠くないかな.
コンフィはガチ割れがきたらハードワンチャン(普通の譜面でBP76ぐらい)

弐寺始めてまだ実質未難10台に入ったことがないので,難しい曲が来る前にさくっとレジェンダリア2曲埋めたいですね.
ちなみに未クリアは某レジェンダリア3兄弟です.
一番可能性ありそうなのがファーフルLかなあって感じ.

なんかよくわからないけど,最近はとても伸び期みたいで寺するのがすごい楽しいです!!
ただ1回のクレ数が割りと増えててプレイ回数もやばい・・・.
ので,行く回数を減らしてガッとやる感じにするようにしてます.
それ以外は家で地力上げ,効率的にいかないと・・・.

クロノシーカーも未来が終わったので月曜日あたりに現代終わらせたいですね.
NEOなんとかは動画だと難しそうだったけどハードは余裕でした,EXHは無理です.
意外と難しくてなかなかAAが出ないな~って印象.


最後に雑談を.
現在某12参考表をシステム化しつつあります.
色々,更新することが楽しみになるように工夫して作っているつもりです.
年内には多分リリースすると思うので,ぜひ使ってみてください(誰もここみてないと思うけど